探偵徒然記 #5 -舞浜、それは夢の国。そろそろ目覚まそうか。-

こんにちは。心晴です。

これから「探偵徒然記」と題して、調査中のお話や苦労話をしていきたいと思います。

今回は第5話として「舞浜、それは夢の国。そろそろ目覚まそうか。」をお送りします。お時間ある方は覗いてみてくださいね。

ある男性からの依頼で、妻が浮気をしているとのことでした。
相手の男性は妻と同じ会社ですが、普段は県外の営業所に勤務しています。
そして、妻と相手男性は数日後に東京出張を控えていました。

出発の日。妻は飛行機で東京へと向かいます。東京で仕事を終えてから宿泊先のホテルへと向かいます。ホテルへチェックインしたのを確認してから外で張り込みを開始します。
約1時間後、妻と相手男性がホテルから出てきました。
地元から遠く離れているせいか、周りの目も気にせずに手をつないで歩いています。
この日は夕食を食べホテルへ戻っていきました。

そして翌日。午前中から妻と相手男性は動き始めました。電車に乗りどこかへ向かっています。
降りた駅は「舞浜」
はい、夢の国ディズニーランドですね。
仲良く手をつないで入場していきます。
探偵も入ろうとしますが入場券を購入できず外で待つことに・・・

余談ですが、ディズニーランドはエントランスに近づくにつれて登り坂になっています。坂を上ることで入場者のテンションを上げようという心理作戦があるとかないとか。
まあ、この時の心晴は坂道が追い打ちをかけ気が遠くなりそうでした。というか、気絶しそうでした(笑)
だって初めてのディズニーが浮気調査で、しかも一人なんて(笑)
まあ、入場できなかったおかげで初ディズニーは回避できましたが・・・

そして待つこと約7時間、夢の国から満面の笑みで2人が戻ってきました。
とりあえずこういうテーマパーク周辺は撮影しやすくていいですね。
いつまでも夢の中にはいさせませんよ。
ホテルへの出入りもしっかりと撮れて依頼者へ提出させていただきました。
慣れない土地で戸惑うこともたくさんありましたが、証拠も撮れてひとまず一件落着です。

心晴調査室では相談・見積無料です!しつこい勧誘もいたしません。お気軽にご連絡くださいね!